2023年二度目は水府竜の里公園でデュオ
- Yuda.1.Blord
- 2023年1月20日
- 読了時間: 2分

ガウは今年初のキャンプ。常陸太田市、水府竜の里公園にまいりました。
感想を一言でいうなら、必要最低限の設備+温泉付きキャンプ場。
正直かなりよかった。
高規格といわれるキャンプ場は確かにいいけど、こういうのも悪くない。ってか、これがいいのかもしれない。
徒歩二分の温泉施設で受付を済ませ、区画のオートサイトを抜け、高台にあるフリーサイトへ。
ガウより先に着いたので、フリーサイト一番乗り。
13時チェックインだったが、少し早くても問題ないみたい。
うん。こういうゆるい感じも好み。
見晴らしも良く最高の場所をキャンプ地に陣取る。

荷下ろしは高台まで車を持っていき、荷下ろし後はトイレ近くの駐車場へ。
ほどなくしてガウが来て、設営開始。

今回は一年ぶりにロケットストーブ持ってきた。
もうちょっと大きいと思ってたけど、ちょっと小さいなw
でも案外、小さいのも悪くないね。火が入口からしか見えないのは少し難ありだけど、使えないことはない。要は楽しめるかどうかってこと。

ガウ手製のチョコバナナとチャイを飲んだりしながら、、、
火を楽しむ。
自然を楽しむ。
静寂を楽しむ。
必要最低限のものしかないからか、本当に必要なものって案外少ない。
ゴミ箱もゴミ捨て場もない。
灰捨て場もないが、このキャンプ場にはゴミがない。
ものすごく綺麗だ。
綺麗という言葉は、美しいという意味以外に、余計なものがないことを意味するらしい。

しかし、これはいったい、、、
なんのための建物なんだ、、、

夜はバイト先から材料持ってきて、キャンプでラーメン。
麺もスープも、店の味。
お持ち帰り用じゃないぜ?
プロが実際の食材で、アウトドアで調理する。
今後、俺の必殺キャンプ飯になるであろう完璧な出来だった。

これで何度目か。
キャンプ場で遭遇。野良猫ちゃん。
残念ながら、あげるものがなかった。
ごめんな。
真冬のわりに寒すぎず、フリーサイトは他に2組しかいなかった。
ホントに静かなキャンプ場である。
帰りには受付をした温泉に行った。
月で男湯と女湯が入れ替わるようで、それぞれサウナ付きか露天風呂付かになる。
こっちはまぁまぁかな。
そんなに広くもない。
ここもリピート確定かなw
Comments